BuriBuriNekoManmaへのご意見、ご要望はこちらのコメント欄にお願いします。
現在下記のサーバーが稼動しております。サーバー設定に関するご意見、ご要望はどのサーバーに対してか明示くださいますようお願い致します。
■Team Fortress 2
- [JP] BuriBuriNekoManma | Dustbowl + Payload with BOT → 設定詳細(MOTD)
- [JP] BeroBeroNekoManma | Dustbowl + Payload with BOT → 設定詳細(MOTD)
- [JP] BuriBuriNekoManma | VS Saxton Hale Mode
■Killing Floor
■Monday Night Combat
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77 Responses
毎日お世話になっています、
最近よく起こる現象なのですが、ゲーム開始時にチームが選べてしまうので
戦力が片方によりすぎてバランスが崩れてしまっているときが多いです、
フレンド同士で遊ぶのもわかりますが、1人でやっている人にとっては悲惨な現状です。
詳細情報ありがとうございます。現在BeroBeroとVSH鯖は同じマシンの別コアで動いていますが、ご指摘の時間帯のCPU、ネットワークリソース的には余裕があったので詳細な原因はわかりませんでした。つきましては、今朝サーバーマシンのデフラグ、再起動、ルーターの再起動を行いましたので様子を見ていただければと思います。もしこれでも改善しなければVSH鯖にプレーヤーが居る間はBeroBeroを休止したいと考えてます。
2chは流れが早くチェックしていません。スレを私物化する訳にもいかないのでkowaさんのようにここにコメントしてご意見くださる皆様には本当に感謝しております。こちらにお寄せ頂いた要望には極力対応していきたいと思っておりますので今後とも宜しくお願い致します。
beroberonekomanmaが昼夜を問わず、非常にラグが発生しやすい状態かと思います。
また、SaxtonHale鯖は多発ではありませんが、ラグが出ることがあるかと思います。
buriburinekomanmaは調子が良いように思われます。
また、何名かのラグ報告のあった掲示板は2chのTF2本スレになります。
6/3の深夜あるいは6/4からラグが出始めたものと思われます。
また、細かい条件等、気づきましたら追って報告致します。
よろしくお願いいたします。
kowaさん
不具合報告ありがとうございます。ラグいサーバーはどのサーバーでしょうか?
TF2サーバーは複数の場所、マシンで稼動しております。お調べしますのでサーバー名と(ページの最初に一覧があります)、時間帯をお知らせください。
なおTF2サーバーで利用しているマシンは他の用途でも利用しておりますので、バッチ処理やその他の負荷で一時的に処理が重くなっている可能性もあります。もし不具合がある場合は当コメント欄や公式Twitter(http://twitter.com/#!/bbnm_server)にお知らせ頂けると調査、対応が迅速に行える可能性が高まります。ご協力頂けると幸いです。
あと話題になっているという掲示板はどちらの掲示板でしょうか?
いつもありがとうございます。
ここ数日、TF2のサーバが非常にラグの出やすい状態になっております。
敵が飛ぶ、弾が見えない、キャラクターの位置が巻き戻る等ゲームに支障のでる状態かと思います。
掲示板でも同様の話が出ていましたので、今一度状況を確認していただければと思います。
興奮して文章がところどころ変ですが気にしないでください;;
さっそくの適用ありがとうございます!
週明けくらいにお返事いただけるかなーと思いつつ遊んでいたら
さっそく適用されてたので思わず興奮してしまいました。
数時間プレイしましたが不具合は無いようです。
最後の一騎打ちなど手に汗握る展開も増えたように思います。
滅茶苦茶楽しくなりました。ありがとうございました。
おお!コンフィグまで提示してくださりありがとうございます。
早速設定してみました。が、サーバーに入れないので実際にどうなってるかわかりません・・・。
もし不具合あればご連絡いただけると幸いです。
あと、説明書いてなかったんですが、公式で推奨してたので社長以外のプレーヤーは挑発すると一定時間ミニクリッツが出るようになってます。
[JP] BuriBuriNekoManma | VS Saxton Hale Mode
社長MOD、日本で建たないかと一日千秋の想いで待ってました。
建ててくださって本当にありがとうございます!
実際にプレイし、非常に楽しく遊ばせて貰っております。
本日は二つほどお願いがあって参りました。
差し支えのない範囲で検討していただけると幸いです。
1つ目はCPキャプチャの条件です。
現在は経過時間でCP奪取が可能になるみたいなのですが、
かわりに残りの生存人数を判定条件にするのはいかがでしょうか。
大人数だと、社長を足止めしている間にあっさりキャプチャーしてしまえるので
ワンサイドゲームになりがちな気がします。
2つ目はスペシャルキャラの出現です。
ちょっと癖のあるキャラクターですが、
出現可能にしていただけると嬉しいです。
それぞれの該当コンフィグ項目は
hale_point_type 0
hale_specials 1
になるかと思います。
ご検討よろしくお願いします。
大変素早く対応していただきましてありがとうございます
いつもお世話になり、頭が上がらない思いです
BuriBuriNekoManmaはクラス制限が動作してませんので、BeroBeroNekoManmaで、スナ、スパイ各3、エンジ2の制限に変更しました。お試しください。
なお、現在採用しているクラス制限は、赤チーム、青チーム、更にマップ毎など別々に細かく設定できますので、ご要望がある方居ればお知らせください。
ただしクラス制限の上限人数の表示もなく、上限に達した場合のエラーメッセージなども無い為、あまり細かい設定は初心者にわかりにくくなる可能性もありますので、ご要望くださる方はそのあたりもご考慮いただけると助かります。
いつも良質なサーバーをお貸しいただきありがとうございます。
ところで、一部復活したクラス制限に関してですが、
エンジ3人はゲームとして成り立たない場合があり、現在の2人制限に賛成なのですが
スパイやスナイパーに関してはせめて3人までと規制を緩めて欲しいのですがいかがでしょうか
クラス制限なしの、個人の裁量でクラスを決定できる頃も私は良かったと思います。
サーバーログイン直後の画面にも表示されているのですが、前回の大幅アップデートの影響で、SaySoundsやVoteMap、クラス制限などのMODが全て使えなくなってしまいました。
http://noob93.com/teamfortress2/1977
http://noob93.com/jp-buriburinekomanma-dustbowl-payload-with-bot
現在プレーヤーの居ない時間帯などを見計らって代替できるようなMODを少しづつ試しておりますので、今しばらくお待ちください。 また、何か良いクラス制限のMODなどありましたらお知らせください。
クラス制限の実装をお願いしたいです。ゲームにならない場合が増えてきると思います。
ご対応ありがとうございます
仕様かどうかはちょっとわかりませんが、サーバーをリブートしたら28人に戻りました。
少しこれで様子を見たいと思います。ご連絡ありがとうございました。
[JP] BuriBuriBuriBuriNekoManma(ミラーサーバー)でよく14人VS15人になっているのを
みかけるのですが、これは不具合と仕様どちらでしょうか
ありがとうございます。
そうですねぇ。私も勝敗よりもフレンド同士で楽しく遊べるぐらいの感じが好きなんですけど、以前にこのようなご意見があったのでスクランブル入れてみました。
http://noob93.com/teamfortress2/1619#comments-count
色々な考え方があると思いますのでもうちょっとご意見募ってみて、特にスクランブル賛成派が出てこなければ次の設定変更で反映させたいと思います。 (ZUNAsan)
•[JP] BuriBuriNekoManma | Dustbowl + Payload with BOT
のチームスクランブル機能についてですが、廃止することはできませんか?
一方的な試合展開になるのを防ぐためだとは思いますが、
フレンド同士で同じチームで楽しくやっている場合、チームを切り替えられるとフレンドと戦うことになりかなり残念です。
orange serverのようにガチ試合も楽しいのですが、わいわい楽しくゲームするのも楽しいと思うので・・・。
どうでしょうか?