Friday, April 26, 2024

BuriBuriNekoManma

Team Fortress 2 Server Powered by Noob93

マップサイクル変更

Posted by noob93
8 月-14-2012 I

マップサイクル変更

Posted by noob93
1 月-18-2012 I

BeroBero試験稼動

Posted by noob93
10 月-17-2011 I

マップサイクル変更

Posted by noob93
10 月-14-2011 I

社長鯖 クラス別解説

Posted by noob93
9 月-16-2011 I

社長鯖アップデート

Posted by noob93
9 月-10-2011 I

マップサイクル変更

Posted by noob93
8 月-29-2011 I

チート対策

Posted by noob93
7 月-26-2011 I

ご意見・ご要望

Posted by noob93 On 2 月 - 22 - 2011

BuriBuriNekoManmaへのご意見、ご要望はこちらのコメント欄にお願いします。

現在下記のサーバーが稼動しております。サーバー設定に関するご意見、ご要望はどのサーバーに対してか明示くださいますようお願い致します。

■Team Fortress 2

BBNM系サーバー共通Saysoundsファイル一括DL

■Killing Floor

■Monday Night Combat

 


ゲームサーバー更新情報はSteamコミュニティ、及び公式ツイッターで配信中!

Add A Comment

77 Responses

  1. noob93 より:

    ruuluさん
    さすがにvotebanは無理ですが、votekickはBBNM系TF2全サーバー有効にしてます。方法はサーバーログイン画面に記載されてますのでご確認ください。

  2. uruulu より:

    サーバー管理お疲れ様です、いつも楽しく遊ばせていただいてます。
    無料化に伴いcheaterが増えてきました。そのためvotekick,votebanを有効化していただけたらと思い、コメントしました。
    また、もしsayコマンド等によるそれらのvoteが出来るならばその方法を教えていただけたらと思います。

    サーバーは[JP] BuriBuriNekoManma | Dustbowl + Payload with BOTで遊ばせていただいた際に感じました。

    ぜひよろしくお願いします。

  3. noob93 より:

    みなさん不具合報告ありがとうございました。

  4. kowa より:

    すみません、時間表示がなくなった時点で改善された問題だったようでした
    私も今朝の時点で正常動作を確認しております。
    手間を取らせてしまい申し訳ございませんでした。

  5. noob93 より:

    kowaさん
    ラグの件はお世話になりました。武器切り替えができなくなる不具合については残り時間を表示する部分を除外して改善された認識でしたが、現在もできない状況でしょうか?なおBeroBeroにはテロップを出すプラグインは入れてないので、BeroBeroでも発生するとなると別の原因かもしれません。うまくサーバーに入れたら確認してみますのでお待ちください。

  6. 7743 より:

    >>noob93さん
    対応ありがとうございましたー

  7. kowa より:

    いつもお世話になっております
    サーバーラグの件では、ご丁寧に対応いただき有難うございました。
    私個人としても最終的な原因を探り探りプレイさせていただいたのですが、これといった決め手もなく、ただ依頼ばかりさせていただくかたちとなり申し訳ございませんでした。

    この度もまた要望ばかりで心苦しいのですが、buriburi,beroberoで表示されます
    next map is xxxx.の表記中、数字キーでの武器切り替えが効かなくなる件(1.2.3キーによるサブウエポン等への切り替えが効きません)につきまして
    非常に多くの方が改善を望んでおりましたので、報告させていただきます。
    何名かの方がここへ書き込んでおります要望と全く同じことになります。

    現在基本無料化を向かえ、ついにburiburi,beroberoに経験者が集まり、今まで以上に良い試合が出来る非常に優良な鯖になりました。
    これまで以上の追い風で、buriburi,beroberoの発展を期待しております。

  8. ty より:

    >>noob93さん
    対応、感謝いたします

  9. noob93 より:

    とりあえず残り時間を表示する部分を除外してみました。また不具合あればご連絡お願いします。

  10. 7743 より:

    >>noob93さん
    バックパックの武器変更ではなくて
    ゲームの最中に「ロケットからショットガンに持ち替えよう」というそういう感じの持ち替えがきかなくなります。
    知り合いも何人も持ち替えできなくて困惑していますので確認のほうよろしくお願いいたします。

  11. ty より:

    BuriBuriNekoManmaをご提供いただきありがとう御座います、いつも使わせてもらっています
    私も時間を表示するMOD?が表示されてる間だけ、武器チェンジが出来ない状態になっています
    おそらく私がマウスホイール・クリックにスロット1・2・3を割り当てる事が問題を起してるのかもしれないと思っております。 よろしければ修正していただけると有難いです。 よろしくお願いします

  12. noob93 より:

    > 7743さん
    Steamのサーバーに繋がってないんじゃないでしょうか?

  13. 7743 より:

    何時も楽しく遊ばせていただいております
    buriburinekomanmaサーバーなのですがマップタイムの残りがでるMOD?
    かなにかわかりませんがマップの残りタイムがでているときに武器の変更ができなくなるので
    修正していただけませんでしょうか?

  14. noob93 より:

    7743さん
    せっかく要望頂いたんですが、18人以上でplr_pipeline回るように設定してみた所、plr_pipelineになったとたん人が抜けたりVOTEMAPかかったりと不人気なので結局外しちゃいました。すみません。

  15. noob93 より:

    anonさん
    http://forums.alliedmods.net/showthread.php?t=146884
    MODのアップデート履歴を見てみると、パイロの燃料制限は1.23でエンジ死亡時の建造物破壊は1.26で、それぞれやめたみたいですね。
    公式見てる限りではTauntCritsやThe Amplifierを推奨してるので、ボス側有利と見てるんじゃないかと思われます。確かに開始当初はボス側が負けてる試合が多いように感じたのでAmplifierを導入しなかったりしていたのですが、ボスが負けてる試合ではバックスタブを警戒していなかったり、パイロ優先で狙わなかったり、セントリーがLv3になるまで処理しなかったりなど、ボス側の立ち回りに問題がある場合も多く、時間が経ってボス側の操作にみんなが慣れてくれば均衡してくるんじゃないかと思いました。
    一応TauntCritsを止めてパイロの制限を1人にしてみたので様子を見てください。

  16. anon より:

    HaleMODサーバーで楽しませてもらっています
    キャプチャーの調整が入って以来、ゲームになるようになりました

    ですがまだ大人数相手となるとまだ社長側が不利なようで負けていることが結構あります
    特にパイロのエアブラストは通常、近接しか使えないボスにとって非常に脅威です
    スタンさせても後ろに控えてたパイロに延々とお手玉されてしまい
    スタンが解除されているということがよくあります

    海外サーバーではパイロの最大燃料が100に減少していたり
    エンジニアの死亡ですべての機器が自爆したりとクラスに調整が入っていたりします
    更なる調整について考えてみてはもらえないでしょうか

  17. noob93 より:

    7743さん
    とりあえずBeroBeroの方で、cp_granary を cp_well に差し替えました。CTFやPLRはBOTが動かないのでvoteにしようと思いましたが標準のvote機能ではマップサイクル内からしかvoteできないようなので、何かmodを探したいと思います。ある程度人数が揃ったらサイクルに入るようにするmodもあるようなので、アップデートのタイミングなどでその辺もBeroBeroで試してみたいと思いますのでお待ちください。

  18. 7743 より:

    [JP] BuriBuriNekoManma | Dustbowl + Payload
    [JP] BeroBeroNekoManma | Dustbowl + Payload with BOT
    の2サーバーのマップサイクルを増やしていただけませんでしょうか?
    個人的にはCP_WELL、CTF_TURBINE、PLR_PIPELINEを増やしてほしいです。

    BOT関連でマップサイクルを増やすのが大変なのかもしれませんが、ご検討のほうよろしくお願いします。

  19. 774 より:

    迅速なご返事ありがとうございます、
    マップチェンジのタイミングだけチームチェンジを入れるようなModはないでしょうか?
    攻守交替の時は何も無ければ2度連続で~ということは起こらないと思うのですが。

  20. noob93 より:

    774さん
    具体的にはどのようにすれば宜しいでしょうか?
    SourceModで対応可能な事でしたら、BuriBuriは対応してませんが、BeroBeroの方には入れられるのでご指定ください。なお以前導入していた強制的に交互にJOINさせるModだと、1人プレーヤーが抜けるとそこにBOTが補充され結局次にJOINしたプレーヤーは青チームにしか入れずBOTが偏ってしまうという苦情がありましたので外してあります。
    あと、毎試合チームシャッフルを行うMODは攻守マップで2試合連続で守備側になる場合もあり、これも苦情があったので外してます。 他にもご希望に沿うMODがないか探してみますので、どのような方法がいいのか具体的に提示していただけると助かります。

    voteチームシャッフルはBuriBuri、BeroBero両方対応しております。サーバーJOIN直後の画面にやり方が書いてありますのでお試しください。